*睦月 Dr.長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *睦月Dr.長嶋の医療コラム*

医療コラム

*睦月 Dr.長嶋の医療コラム*
4月に入りました! 4月は”リフレッシュ”の季節です。

組織的には 初々しい新入社員が入り、先輩達が気持ちをリフレッシュさせる絶好の機会です。

また サラリーマン以外の人達にとっても、
周囲の人 ( お孫さんなどの入園 ・ 入学等 ) の動きがあって、
やはり気持ちが ”リフレッシュ”させられるのではないでしょうか!!

このリフレッシュと云うのは、誰もが必要な 大切な 大切な”気” であります。
俗に 『 病は気から 』 という言葉もあるように、この”気”は皆様の健康にも直接ひびいてくるものです。

常に”気”をリフレッシュさせ、深呼吸をしながら暮らすことは、健康を維持するのに 極めて大事です。

そして 常に前向き、ポジティブに物事を考えるように習慣づけることも大事です。

我々 医療 ・ 介護に関連する職種の人も、そのように患者さんの”気”を持っていけるような、
医療 ・ 看護 ・ 介護 をしたいと思っています! リフレッシュ万歳!!

  • POSTED at 2009年04月01日 (水)