わかば通信 2018年10月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2018年10月号

わかば通信

わかば通信 2018年10月号

9月17日から22日を “ 敬老週間 ” として楽しみました。わかば祭りに向けてうちわも作成。

介護施設で敬老会
2018年わかば通信10月号

 北斗わかば介護施設では 9月17日から22日を “ 敬老週間 ” と銘打って、1週間を通し毎日おやつの前に催しを計画しました。
 【 お猿の駕籠や 】【 長生きサンバ 】 の音楽に合わせて職員が 衣装をつけ、歌を歌って踊ります。どちらも利用者様に好評で 大変盛り上がりました。写真は実際の催しの様子です。
 職員の熱演に負けじと手拍子を下さる利用者様に感謝です   

2018年わかば通信10月号

 全国の100歳以上の高齢者が今年69,785人“健康でご長寿“ を目指し、これからも たくさんの笑顔をデイサービスやデイケアで見られるように頑張ります (*^。^*)

2018年わかば通信10月号
院内デイでうちわ作り
 

 10月14日の “ 北斗わかば祭 ” に向けて、院内デイではお祭りうちわの作成をしました。白い無地のうちわを用意し、そこにマスキングテープで思い思いの柄を描いていきます。マスキングテープは全部で30種類を用意しました。様々な色を使って賑やかな柄にしたり、同系色でまとめて色 のグラデーションを楽しんだりと、個性あふれるうちわばかりです。  

2018年わかば通信10月号

 『 パンダが好きだから 』 と パンダ模様のマスキングテープを 貼ったり、『 ピンクで可愛く (*^。^*) 』 とピンクのギンガムチェック やストライプのマスキングテープでまとめたり、楽しく作成すること ができました。一つのうちわに一つ向日葵の花を貼り付けて出来上がりです。わかば祭よ早く来ぉい  

♪ 院内カフェ ♪
2018年わかば通信10月号

 8月の院内カフェはお休みをいただきましたが、9月は通常通りに開催しました。毎回多くの患者様とご家族様にお越しいただき、運営をしているスタッフはいつもとてもうれしく思っています。
 院内カフェでの人気の飲み物は、コーヒーです。
 甘いココアや抹茶ラテよりも、やはりコーヒーが一番多く注文されます。お菓子はあずきパイが、一番人気ですが、エビ煎餅を選ばれる患者様もたくさんいらっしゃいます。今月も定例日( 第3水 ・ 木曜日 )に開催予定です。
 患者様、ご家族様のお越しをスタッフ一同お待ちしております (^o^)丿  



  • POSTED at 2018年10月12日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。財務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。