わかば通信 8月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 8月号

わかば通信

わかば通信 8月号
◯3F病棟 夏まつり開催

7月22日(木)3F病棟にて“夏まつり”が開催されました。
去年と同様今年も“職員手作りの屋台”の引きまわしが
『わっしょい!わっしょい!』の掛け声とともに、
患者様とご家族様とが病棟をぐるりと一周練りまわしました。

デイルームでは、ヨーヨーつりや細長い形をしたビニール製の筒?!を箱の中に投げ入れる、
風船もどき投げゲームが行われました。
ヨーヨーつりは、なかなかヨーヨーがつれなくて悪戦苦闘をしたすえに、
患者様がヨーヨーを吊り上げると、固唾を呑んで見守っていた周囲から歓声があがります
しばし童心にかえり、ゲームの景品をどれにしようかな?と選ぶ姿もはずんでいました。

屋台 ヨーヨー
☆七夕の会☆

7月7日(木)北斗わかば介護施設にて“七夕の催し”がありました。
今年もスイカまるまる1個を冷やしておいて、みんなで一緒に食べました。
真っ赤な“スイカ”は、とても甘くておいしかったです。
『もう1つ!』と、おかわりする人が続出♪
真夏の味覚を堪能しました

短冊に願いを書いて、笹の葉に飾りました。
どうぞみんなの願いが叶いますように

スイカ
◯わかば納涼祭

『北斗わかば納涼祭』を開催いたします!
8月25日(木)15時~18時病院北側駐車場にて
病院と介護施設が合同で行う初めてのイベントです。
露店も出ます!イベントも盛りだくさんです♬
たくさんの方のご参加をお待ちしております。



  • POSTED at 2011年08月11日 (木)