わかば通信 7月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 7月号

わかば通信

わかば通信 7月号
北斗わかば介護施設 作品展

今年も6月11日(月)~15日(金)にかけ、介護施設の玄関ロビーにて作品展が開催されました。
色鮮やかな様々な作品が展示され、華やかな空間が出来上がりました。作品の制作を通して、一層利用者様の親睦が深まったように感じました。

初夏のフラダンス鑑賞会

6月14日(木)2階病棟デイルームにて、ボランティアグループ『TEAM BLENDA』の皆様による、フラダンスが披露されました。

フラダンスには、神様に捧げる神聖な踊りの“カヒコ”と音楽に合わせてゆったりと踊る“アウアナ”の2種類があるそうです。
ハワイアンミュージックを聴きながらフラダンスを鑑賞し、しばしリゾート気分を味わいました。

七夕に願いを込めて

毎年七夕の頃病棟スタッフから、患者様やご家族様に願い事をしたためてもらった短冊を、笹の葉に飾らせていただいています。

『早く退院したいです!』とか『自分で食事が出来ますように』など・・・・・。
また介護施設には、浜北北部中学校の生徒さん達からの≪七夕カード≫が今年も届きました。嬉しいですね♪皆様の願いが、どうぞ叶いますように❤

“花火の夕べ”へのお誘い

昨年とても好評だった“花火の夕べ”を今年も楽しみたいと思います。
8月8日(水)19:00~病院北側駐車場で行います。18:30頃から外へ出て、皆で花火を楽しむ計画を立てています。
是非ご家族の皆様にもご参加いただければと思います。

“花火の夕べ”へのお誘い

皆で童心にひととき戻ってみませんか?!



  • POSTED at 2012年07月25日 (水)