*皐月 Dr. 長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *皐月 Dr. 長嶋の医療コラム*

医療コラム

*皐月 Dr. 長嶋の医療コラム*

待ちに待ったゴールデンウィーク!!
お天気に恵まれる事を期待しています

長い休日の為どうしても人手不足になりがちで、病院としても大変頭の痛い時期ではありますが、爽やかな風鮮やかな新緑と色とりどりの花気持ちの浮き立つ季節でもあります。

急性アルコール中毒、食べ過ぎ等による急性胃腸炎等で病院に運ばれる人も多くなります。ちょっとした事故(*_*;による外傷患者も増え、特に交通事故等を起こしてしまうと、せっかくのゴールデンウィークが台無しです。

浜松祭りの勇壮な凧揚げ合戦にうきうきと心が沸き立ち、人々が浮かれます。深酔いする人が多くなるのではないでしょうかヽ(^。^)ノ
今年は5日に≪東京ディズニーリゾートスペシャルパレード≫も予定されている為、一層賑わう事でしょう
兎にも角にも飲み過ぎ食べ過ぎ事故には充分に気をつけましょう!

時には親族が集い、普段お喋りが少ない方々との会話を楽しむのは如何ですかそうする事で脳の活性化を図りましょう。
お喋りと笑いはボケ予防には必須であります。
そして体を動かすことも大切です!座りっぱなしでTVばかりを見続けるのは、膝や腰などにもよくありません。
家族皆でお散歩やウォーキング等の運動を楽しんでみませんか

“集まってお喋りをして笑って適度な運動をする”を心掛けましょう。



  • POSTED at 2013年05月27日 (月)