わかば通信 5月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 5月号

わかば通信

わかば通信 5月号
お花見に行きました♪
お花見

今年も入院患者様やご家族様と、医師をはじめとした病院スタッフが共に、浜北北部中学校に桜を見に行きました。
今年は例年よりも桜の咲く時期が早かった為、満開は過ぎていましたが、天候に恵まれた中、散り際の美しさを堪能して参りました。
人工呼吸器を装着された患者様や、普段外出することが難しい患者様達が、外の空気をたくさん吸って、季節を感じる時間を過ごす事が出来ました

お茶会がありました
お茶会がありました

4月1日~14日の間介護施設の各フロアにて“お茶会”が催されました。
フロアには毛氈を敷いたお茶会専用のテーブルが用意され、職員が点てた本格的なお抹茶とお菓子を、利用者の皆様に味わって頂くことが出来ました!(^^)!
お抹茶のいい香りに癒され、ゆったりとした一時を過ごしました。

介護施設での様子はこちら »

今年度の新採用者が入職しました
新入職員メッセージ

4月1日付で今年度の新採用者が入職しました
病院の待合ロビーに大きな桜を作り、花びらに新入職員がそれぞれの抱負を心を込めて書きました。そして理事長や病院長をはじめとした各部署の長より新入職員への期待を込めたメッセージが寄せられました。
これからも患者様や利用者様、そして地域の皆様方にも貢献が出来るよう職員一同、努めて参りますm(^^)m



  • POSTED at 2013年05月27日 (月)