わかば通信 2019年9月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2019年9月号

わかば通信

わかば通信 2019年9月号

北斗わかば病院・北斗わかば介護施設では今年もシアター花火を開催しました。

シアター花火を楽しみました


2019年わかば通信9月号

8月21日(水)今年もシアター花火を開催しました。
実際の花火大会の気分を患者様に少しでも味わっていただこうと、いろいろ趣向を凝らした企画を用意してみました。

より多くの患者様に花火映像の迫力を感じていただけるよう、スクリーンも2ヵ所に設置しました。

お祭りの雰囲気を盛り上げる為 スタッフも浴衣姿でスタンバイ 一緒に花火を楽しみました。

夏ならではのお楽しみといえば冷たいデザートですね

2019年わかば通信9月号

皆様にお好きな味のアイスクリームを選んでいただいて、 賑やかに花火を見ながらアイスクリームを食べ、夏の一夜を過ごしました。
翌日患者様から 『 昨日は楽しかったよ 』『 入院していてもああいう楽しみがあるといいね 』とたくさんの嬉しいリアクションをいただきました。

来年も頑張って楽しい催しを続けていこうと思っております。

介護施設で納涼祭


8月8日(木) に介護施設の納涼祭が開かれました。事前に行ってあった輪投げの結果発表や籤引の運試しをしました。
それからお祭りといえば出店ですよね わらび餅やたこ焼きといった美味しいおやつを参加者全員で楽しみました。
おやつの後は盆踊りです 今年も炭坑節を皆様と踊り、お祭りを盛り上げました。
参加した皆様から 『 毎年の恒例行事だけど、楽しいね 』『 たこ焼きもアイスも美味しいよ 』とお祭りを楽しむ声と、たくさんの笑顔をいただいて私達職員も元気になりました。
残暑が続く毎日です (#^.^#) 介護施設では毎日何か楽しいことを利用者の皆様と一緒にできるように考えていきたいと思っています。

2019年わかば通信9月号2019年わかば通信9月号


  • POSTED at 2019年09月27日 (金)