介護施設利用者様に関する新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第8報) 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 新型コロナウイルス > 介護施設利用者様に関する新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第8報)

新型コロナウイルス

介護施設利用者様に関する新型コロナウイルス感染症発生のご報告(第8報)

2020年12月8日9時現在 北斗わかば病院より、新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせです。

平素よりご来院いただき、誠に有難うございます。

デイサービス・デイケアは、12月8日(火曜日)から12月13日(日曜日)まで、臨時休業いたします。

    1. 理 由
       12月1日(火曜日)にPCR検査結果が陰性だった濃厚接触者ではない利用者様が、その後、断続的に発熱のみの症状が発生したため、その都度、PCR検査と昨日は抗原定性検査を実施して、3回の陰性が確認されておりましたが、炎症反応が高値のため総合病院へ紹介させていただきました。  
       同日、紹介先医療機関から、抗原定量検査を行った結果は陽性が判明したとの報告を受けましたため、急遽、感染対策緊急会議を開催して、デイサービス・デイケアを臨時休業させていただくことにいたしました。
  1. 対 応
     この利用者様の行動履歴を確認したうえ、接触のあった職員6名に対して、本日PCR検査を実施します。

 利用者様をはじめご家族の皆様や関係する皆様には多大なご心配、ご迷惑をおかけしていますが、何とぞご理解・ご協力をお願いいたします。

 本件につきましては、ホームページで随時ご報告いたします。


2020年12月8日9時現在
医療法人社団  三誠会
理事長  杉 本 昌 宏

【介護施設 臨時休業】

2020年12月8日(火) 〜12月13日(日) 

12月14日(月曜日)から再開する予定です。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
 


  • POSTED at 2020年12月08日 (火)