わかば通信 2022年9月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2022年9月号

わかば通信

わかば通信 2022年9月号

介護施設 わかば農園の収穫情報

ピーマン
秋茄子

先月のわかば通信でお伝えしたように、7月15日には介護施設で 【 スイカ 試食会 】 が開催されました。
スイカの最盛期は7月 ~ 8月です
8月も引き続き収穫は続きました。 今年のわかば農園はたくさんのスイカが収穫でき、収穫数は全部で 10玉 !!

廊下に並べて おくと、利用者様が 『 持ってみたい!』 とおっしゃって くださったり、美味しそうなスイカを吟味し合ったりと、 会話は盛り上がり、話しは尽きません。
胡瓜 や ピーマン等、たくさんの夏野菜を収穫し、まだまだ収穫は続いています。
今は、秋野菜のお手入れに力を入れています。

 ↑ピーマンたくさん実っています
❤(写真左)
 ↑秋茄子は収穫に向け剪定作業を終えました ♬(写真右) 



 

介護施設で「塗り絵展」が開かれました

ぬり絵展

8月18日() ~8月27()、塗り絵展を 行ないました。デイにて取り組まれている塗り絵の中から一作品を出していただき、玄関ロビーに展示しました。

ぬり絵鑑賞

『 みんな上手だねぇ 』 『 同じ絵柄でも塗り方に よって雰囲気が違って見えるね 』
『 他の人のを見ると塗り方の参考になる 』 と、普段はなかなか見る機会のない他の方の作品を皆さん熱心に鑑賞されて
いました。



  • POSTED at 2022年09月12日 (月)