*水無月 Dr. 長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *水無月Dr. 長嶋の医療コラム*

医療コラム

*水無月 Dr. 長嶋の医療コラム*
医療コラムの復活!しばらく休んでいました医療コラムを復活させたいと思います。

最初の話題は当院の宣伝を!!

介護保険施設がオープンして早1年が経過致しました。徐々にですが利用者様の数も多くなってきています。それだけに思いがけない問題が起こり、御迷惑をおかけすることもあります。

しかしスタッフ一同は皆様に喜んで頂けるよう、そして一人一人にあったプログラムをつくるよう毎日勉強しながらはげんでいますので、温かく長い目でみてやって頂きたいとお願い致します。

リハビリを中心とした一人一人の為のプログラム、リハビリという概念を破ったトレーニングを考え、食事も “おいしいもの” だけではなく、喜んでいただけるような “季節感を盛り込んだおやつ” 等を含めた食事づくり ・ 献立作りにも精を出しています。

とにかく今までの施設とは一味違った 『 デイサービス ・ デイケア 』 をつくってゆきたいと考えています。その為にも、是非 皆様方も ♬こんなことをして欲しいよ♬ ということがあれば、どんな小さなことでもかまいませんので、スタッフにお知らせ下さい!

成る可く、その提言をとり入れた 訓練メニュー や 食事のメニュー をつくってゆけるように努力しますので、今後共宜しくお願い致します。

今月はこれで終わりにして、来月からまたいろいろな話題をとり上げてゆきたいと思います。
天候が今一つ不順ですので、くれぐれもお体を大切になさって下さい。
ではまた!

  • POSTED at 2010年06月07日 (月)