わかば通信 2022年1月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2022年1月号

わかば通信

わかば通信 2022年1月号

クリスマス会

12月中旬、毎年恒例の≪クリスマス会≫を病棟毎に開催 しました。
患者さまはサンタクロースの帽子と白髭等の小道具を付けて写真撮影をした後、スタッフと一緒に、壁画のクリスマスツリー を装飾するためのオーナメントを探しに、病棟内を回りました。見つけたオーナメントで飾りつけると、立派なクリスマスツリーが完成しました。

その後は、患者さまによるマジックショーがあったり、クリスマスソングを歌いながら楽器を鳴らすなど、ノリノリのスタッフと患者 さまがニコニコしながら手拍子を打っている姿は、とても楽しそうでした。
後に、ささやかなプレゼントを一人一人にお渡しして、クリスマス会を終えました。

看護部長 村木 ゆかり

クリスマス会の様子
クリスマス会の様子

 

介護施設でクリスマス会を行いました

12月23日、介護施設各フロアにてクリスマス会 が開かれました。楽器を使ってクリスマスソングを歌ったり、職員によるハンドベル演奏、じゃんけん 大会などを行いました。
また、施設長扮するサンタクロースから利用者様へクリスマスプレゼントが配られ、皆さん嬉しそうにプレゼントを開けていました🎁

おやつの時間にはクリスマスケーキが出ました。
イチゴ🍓がたっぷり乗った華やかなケーキに、皆さん喜ばれていました🥰

クリスマスソングを歌う職員
クリスマスプレゼントを受け取る様子
クリスマスツリー
ケーキ


  • POSTED at 2023年01月17日 (火)