わかば通信 7月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 7月号

わかば通信

わかば通信 7月号
◯みんなでひまわり畑を作ろう

6月16日2F病棟で“ひまわり畑”作りが行われました。
自分の顔写真のまわりに“ひまわりの花びら”を貼っていき、
自分だけの「ひまわり」を完成させていきました。

みなさんとても真剣に、黙々と花びらを貼っていたので、
中には勢いあまって花びらをたくさん貼りすぎてしまった方も・・・(^0^)
出来上がった“ひまわり畑”を眺めるみなさんの顔は、とても満足気でした。

“ひまわり畑”は、2F病棟ナースステーション横の壁面に広がっています。
みなさん、是非見にきてください

ひまわり畑
◯美味しいわらび餅が出来ました!(^^)!

6月14、15、17、18日デイサービスで“わらび餅作り”が実施されました。
手作りの“わらび餅”を作るのは初めて、という利用者様が意外に多く、
『わらび餅って作ったことなかったけれど、結構難しいんだねぇ』とか
『これで本当にわらび餅が出来るのかねぇ』など
会話だけでなく手も忙しく動かして、みなさん楽しく?!材料を混ぜていました。

汗を流しながら一生懸命作ったわらび餅♪お味はいかがでしたか?

わらび餅作り
◯作品展

6月13~17日介護施設玄関ロビーで、“作品展”が行われました。
ちぎり絵、折り紙、紙粘土、書道、裁縫、ぬり絵etc
利用者のみなさんが作った作品が、壁面いっぱいに広がっていき、
色鮮やかな個性ある作品に、思わず見入ってしまいました。

作品展
◯これからの予定

8月6日(土)4F病棟にて“納涼祭”があります。
盆踊りや、ゲーム等を予定しています。
お楽しみに



  • POSTED at 2011年07月07日 (木)