わかば通信 11月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 11月号

わかば通信

わかば通信 11月号
北斗わかば大運動会!

10月18日(火)2階病棟にて
“運動会”がありました。
赤組・白組各チームの患者様代表による気迫のこもった≪選手宣誓≫で
本年度の運動会が始まりました
玉入れ競争は15秒間の熱い戦いとなりました。
『終了~』の声がかかっても、勢いあまってまだ玉を
投げ入れている人もチラホラ!(^^)!
ボール送り競争にも力が入ります。声援を送る職員も思わず気合がこもります!
当日競技にご参加・ご協力いただきました御家族様、ありがとうございました

10月12日(水)介護施設にてデイサービス・デイケアの“合同運動会”が開催されました
職員も学生時代の体操服を持ち出して、気持ちは高校生大きな声で声援を送り、会場の雰囲気を盛り上げました。
パン食い競争では、吊るされたあんぱんに向かって、精一杯体を伸ばし、何とかかみつこうとする利用者様の勇姿は圧巻です!
紅白対抗応援合戦や、紐に筒を通してゆくリレーなど、見所満載の競技が盛りだくさんでした。運動会の締め括りは何と言っても表彰式です。
各競技で上位に入賞した利用者様へ、賞状と記念品が手渡されました。
笑顔あふれる“大運動会”となりました。


♪ハーモニカ演奏会♪

10月21日(金)3階病棟にて『コリンズハーモニー』による“ハーモニカ演奏会”が行われました。≪みかんの花咲く丘・上を向いて歩こう・星影のワルツ≫等、皆様思い思いに口ずさんでいましたね
ハーモニカの大きさは様々で、とても重厚な音色が奏でられる大きなハーモニカから、小さい頃に吹いたことのある馴染みの深いハーモニカまでありました。

デイサービス11月の【個別機能訓練加算Ⅰ】の日!
12日(土)、16日(水)、19日(土)、26日(土)



  • POSTED at 2011年11月11日 (金)