8月16日に夜カフェを開催しました。 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > お知らせ > 8月16日に夜カフェを開催しました。

お知らせ

8月16日に夜カフェを開催しました。

2017年8月16日に北斗わかば病院では夜カフェを開催いたしました。

 例年、夏の夜に花火大会を開催していましたが、今年は患者様のご負担、安全確保、折からの天候不順等を考え、屋内でカフェを開催しました。
 開始時間は18:30。この日はいつもより夕食が30分早くなり、フロアに患者様がいらっしゃいました。

あっという間にフロアは患者様で一杯になりました。
飲み物を用意するスタッフは大忙しです。

 当日のメニューです。

メニュー
ブレンドコーヒー(ice hot)
紅茶(ice hot)緑茶(ice hot)
抹茶ラテ(ice hot)
ココア(ice hot)
コーヒーゼリー ❤
すべてのメニューに 小さなお菓子がつきます

できるだけ多くの患者様に楽しんで頂けるよう、飲み物は嚥下の状態に合わせて調整を行いました。夜なのでカフェインレスの飲み物を提供させていただきました。

 入院生活ので、選ぶことが制限されがちな患者様に、今日は好きなものを選んで決めていただいて、楽しんでいただきました。

 夜カフェは飲み物だけではありません。
 リハビリセラピストによるハンドマッサージのブースも開設しました。

マンツーマンで身体をリラックスさせるように
マッサージを提供させていただきました。

 「気持ちよかった」というたくさんの笑顔をいただきました。マッサージ後に手を温めるケアも好評で「リラックスできました」と喜んで下さいました。

 そしてネイルアートも!

 患者様の大半は今まで「ネイルアートをしたことがない」ということで、初めて爪を整え、マニュキュアを塗り、シールやラインストーンで美しく飾ることを体験していただきました。女性の誰もが、おしゃれがお好きな方が多く、「きれい」「いつまでこのままでいられるの?」と気に入って下さったようでした。

 今年は、花火大会と趣向を変えた催しでしたが、多くの皆様に楽しんで頂けて、職員一同、とても嬉しく思っております。ご協力いただき、ありがとうございました。



  • POSTED at 2017年09月01日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜名区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。財務課にて対応致しますので事前にお電話にてお申し込みください。