*長月 Dr. 長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *長月 Dr. 長嶋の医療コラム*

医療コラム

*長月 Dr. 長嶋の医療コラム*

9月の声を聞いた途端、朝に夕に涼しさを感じられるようになって参りました
皆様お元気でお過ごしでしょうか?


この時期になってくると、夏に頑張り過ぎた影響が肉体的に出やすくなってきます。疲労感、倦怠感、不眠、食思不振、下痢などいろいろな症状があらわれてきます。身体がちょっとした温度変化などにも対応しきれず、風邪症状などもよく起こります。このような症状が出た方は薬などに頼らず、2~3日リフレッシュの為に休暇を取りましょう!!少し仕事から離れて体をただ休めるだけの時間を作りましょう!


そしてミネラル類を補給しながら、自分の好きな食べ物を少しずつでもいいですので摂取して下さい!


また好きな事や趣味などで2~3時間位は遊んでみましょう。土・日曜日を含めて4~5日休みを取り、ゆっくりとした時間の過ごし方をしてみると案外スッキリとした気分になる方が殆どだと思います。


仕事人間程こういう症状がある場合は休みを取りましょう!


体を壊してまで仕事をする事はありませんよ!(こんな事を言うと、お叱りを受けるかも知れませんが?!)結果的に休みを取る事に依りリフレッシュが出来、また仕事に意欲がもてるようになれば、その事は本人の為にもなり組織の為にもなります。思い切り良く休みを取る事をお勧めします


お休みを取って気分転換を図ったり、休養を取っても治らない方は医療機関を受診してください。何か本当に病気が隠れているかも知れないからです。


特にメンタルヘルスケアが必要であったり、消化剤・健胃剤・ビタミン剤などが必要な場合もあるかと思います。

いずれにしろ秋は美味しい食べ物がたくさん出てきます。それを精一杯味わう為にも健康でいましょう



では今月はこれで。美味しい秋が楽しみで~す



  • POSTED at 2012年09月14日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。