*霜月 Dr. 長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *霜月 Dr. 長嶋の医療コラム*

医療コラム

*霜月 Dr. 長嶋の医療コラム*

いよいよ11月!気温も低くなり冷たい風が吹いて風邪をひく人が多い季節になってきました。 皆様お元気でお過ごしでしょうか?!

10月28日北斗わかば祭を開催しました。 このような行事は患者様及び御家族の方々、 地域の人々との交流のチャンスと捉え、 職員一同皆張り切って参加し、 大変ありがたい事と思っています。
あいにくの雨<私自身が無類の雨男として有名>です。 その為会場は屋内となりました。 出演してくれた人々も精一杯の演技、 演奏を披露してくれ感謝感激!! そして患者様や介護の方々も、 ひととき心を癒していただけたのではないかと思っています。

また売店の賑わいは職員と提携業者さんの御協力によって成し得た事と感謝しています。 このような交流を今後も続け、 少しずつ輪を拡げてゆきたいというのが私の希望であり、 医療法人社団三誠会の方針である事を確信しました。 当法人の各施設・病棟単位の場でもそれぞれ創意工夫して催しを行っていますが、 年に1回は法人としての“お祭り”を今後も続けてゆきたいと思います。

少しでも皆様と交流出来る機会を職員の手造り、 創意工夫でつくってゆきたいと考えています。

では皆様風邪をひかれないよう! 食べ過ぎないように



  • POSTED at 2012年11月15日 (木)