わかば通信 11月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 11月号

わかば通信

わかば通信 11月号
3階病棟秋の運動会!!

10月18日(木)、 3階病棟にて運動会が行われました。

デイルームに患者様や付き添いのご家族様が大集合♪

選手宣誓でスタート!集団リハビリでも行っている「ズンドコ節」や「365歩のマーチ」などの体操で身体をほぐした後、 玉入れやくす玉わりを行いました。 玉入れでは職員が背負った籠の中にポンポンと玉が入ります。 中には少し遠くの籠を目がけて、 玉を上手に投げ入れる患者様もいらっしゃいました!(^^)!くす玉は職員の手作りです。 2チームに別れ、 力を合わせて紐をひっぱりくす玉を割りました。 中から色とりどりの鮮やかな紙が舞い散り、 歓声や笑い声がフロアに響き渡りました♪最後にハーモニカの演奏に合わせ大きな輪になり歌を歌いました。

楽しいひとときを過ごす事が出来ました

食中毒予防学習会

10月3日(水)、 介護施設にて食中毒に関する学習会が行われました。

この学習会は10月28日に行われた「北斗わかば祭」で、 食品を扱う露店を出店するにあたり、 ご来場いただく皆様に安全で安心出来る飲食を提供する為に、 職員一同が 注意すべき点を学びました。

手洗いの大切さ、 食材の扱い方等について多くのことを学び、 普段知らなかった菌の繁殖についての話を聞き、 「へぇ~」「そうなんだね」という声が周囲からあがっていました。 家庭での調理などにも役立つ情報もあり、 大変学びの多い学習会となりました♪

雨上がりに・・・

朝、 晩冷え込むようになりました。

10月23日(火)、 この日は朝から大雨でした。 けれども雨上がりの夕方には大きな虹が見えました!(^^)!晴れた空にかかる美しい虹に思わず記念撮影

ご家族様も記念撮影をされている方がいらっしゃいました。

皆様も『ま~るい虹』ご覧になりましたか?



  • POSTED at 2012年11月15日 (木)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。