*師走 Dr. 長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *師走 Dr. 長嶋の医療コラム*

医療コラム

*師走 Dr. 長嶋の医療コラム*

師走!!忘年会この言葉を聞くだけでせわしなさを感じる12月です。
今年一年を振り返ると、 絶対に忘れられないという思いと、 この年にあった事で都合よく忘れてしまえたらよいのにという思いがある方、 いったいどちらが多いのでしょうか?!
昨年の春におきた“東日本大震災”は、 日本人にとって忘れられない出来事となりました。今年は如何でしたでしょうか?

当医療法人社団三誠会は平成17年12月1日に開院し、 平成24年12月1日で満7年が経過しました。
医療機関職員としての教育研修体制、 給与面の体系整備など法人内の制度設計に力を入れる事が出来、 法人としても充実した年になりました。
この改革によって職員のやる気が満し、 患者様や利用者様に対する気持や態度などに変化が現れる事を期待しています。
成果については平成25年1月20日に行われる≪第1回院内学会≫で発表される事になっています。
医療機関の職員となったからには、 各々職種の違いはありますが、 より一層の勉強と技術の向上に努め、 その成果が患者様や利用者様にとって喜んでいただける事を期待しています。

辰年の今年小生は年男でした!(^^)!充実した忙しい年でありました。
新しく対外的な役職を引き受けた為、 来年もより忙しくなりそうな感じがしています。
これからも大局的な見地からこの医療法人社団三誠会の飛躍の為に努力してゆきたいと考えています。
年末には、 とかくこうした一年の反省と来年への抱負などが考えられ、 語られる時期でもあります。
皆様方も大多数の方は多分こうした事を考えながら年賀状の準備などに追われているのだろうと思います。
現在残念にも病んでおられる方は『それどころではない。』というお気持ちかと思います。
それでも出来るだけ明るい気持ちと考え方を持っていただき、 来たる年が良い年となる事をお祈り致しております。
気温の変化が激しく、 体調を崩しそうな今日この頃です。
免疫力をつけてこの時季を乗り切ってください!そして明るい気持ちで“巳年”を迎えられるよう、 皆様と共に頑張りたいと思います。
今年にさようなら!来年に乾杯お元気で



  • POSTED at 2012年12月18日 (火)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。