わかば通信 1月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 1月号

わかば通信

わかば通信 1月号
3階病棟クリスマス会

12月20日(木)3階病棟にてクリスマス会が行われました。
サンタクロースや雪だるまに扮した病棟スタッフが、ハンドベルの演奏をしました「ジングルベル」「きよしこの夜」等のクリスマスソングの演奏がされ、とても綺麗な音色を奏でていました。
患者様も演奏会に加わられ、目の前に飾られた大きな譜面を見ながら、「きらきら星」を演奏しました。
どなたも初めてハンドベルを手にとったとは思えないほど、上手に奏でていました。とっても満足そうな笑顔でした

介護施設クリスマス会

12月21日(金)介護施設合同クリスマス会が1階デイサービスのフロアで行われました。
今年の職員の出し物は「傘地蔵」でした。脚本・演出共に施設スタッフ制作です。スタッフは役づくりの為夜遅く迄練習に励みました。その成果は、中々の出来栄えでした
客席からは大きな笑い声が・・・・・。中にはカメラを片手に写真をたくさん撮影していっらしゃる利用者様もいらっしゃいました
最後にソリにのったサンタが登場して、プレゼントが配られました。
利用者様同士でプレゼントを見せあって、とても楽しそうな笑顔があふれるクリスマス会となりました!(^^)!

院内学習会

12月5日(水)医療安全についての勉強会を行いました。
どんなに気を付けていても、努力をしても『人は間違える事がある。』だからこそ、どのように組織としての対応を取っていく必要があるのかを考え、報告制度の確立として新たなインシデント報告書の作成を検討しております。報告書より事故分析を行い、医療事故ゼロを目指していきたいと考えております。



  • POSTED at 2013年01月13日 (日)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。