わかば通信 3月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 3月号

わかば通信

わかば通信 3月号
防災訓練がありました

2月28日(木)今年度3回目となる防災訓練が行われました。
今回は地震を想定した訓練で、全職員が参加し当院のマニュアルにそって本部を立ち上げ、各部署の被害報告等を迅速に収集する訓練を行いました。訓練計画に基づいた患者様や利用者様の安否確認、施設設備等に関する被害状況の報告を行いました。
地震発生時にどのような行動をとったらよいかを、職員一人一人が理解し、安全且つ迅速に対応出来るよう、今後も訓練を行っていきたいと思います!

春の大運動会

3月2日(土)介護施設デイサービスフロアにて≪春の大運動会≫が行われました♪
紅組白組に分かれての対戦!両チーム張り切って競技に臨みました。毎年恒例の“パン食い競争”では竹竿につるされたあんぱんを目指し、利用者様が一所懸命に顔を近づけてパンを争奪!また玉入れでは、職員の持つ箱目掛けて思い切りボールを投げ入れました。
フロア全体が活気と笑い声に包まれた一週間でした
最終日に結果発表があり、利用者様に記念品が贈呈されました
土曜の昼下がり、賑やかな運動会となりました!(^^)!

介護施設での様子はこちら »

院内学習会がありました

2月28日(木)介護施設デイケアフロアにて“院内学習会”が行われました。今回は≪頭痛≫をテーマにした学習会でした。
急激な頭痛!はっきりといつから痛み出したのかが分かっている頭痛は要注意です。上記の事からも患者様を注意深く観察する姿勢が大切である事を感じました。
職員は皆真剣に話に聴き入り、熱心にメモを取っていました。



  • POSTED at 2013年03月15日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。