慢性期医療学会に行ってきました! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > お知らせ > 慢性期医療学会に行ってきました!

お知らせ

慢性期医療学会に行ってきました!

平成25年度日本慢性期医療学会が11月14日、15日に東京 グランパシフィックLE DAIBAで開催されました。今年度の北斗わかば病院からの発表演題は以下の6題でした。

「退院調整活動が病院収支に及ぼす影響」
医事課 鈴木早苗
「レスパイト入院患者の不安軽減につながるケアの検討」
3階病棟 看護師 赤石ゆかり
「介護ストレスを抱える家族への関わり~2重ABCXモデルを用いての考察~」
2階病棟 看護師 伊藤輝江
「リハビリを継続しよう」
介護施設 デイケア 介護士 栗原れい子
「当院の病棟看護師による退院調整活動のまとめ」
地域医療連携室 社会福祉士 中村聖子
「療養病床の看護と介護を広報する」
地域医療連携室 看護師 加納江理
慢性期医療学会慢性期医療学会

学会参加した職員は、日頃の仕事の中での実践や検討の成果を文章にまとめ、スライドを使って発表を行いました。各々、自身の専門分野での発表内容であり、日常の業務を振り返る機会になりました。また、シンポジウムや全国の他の療養病床からの多くの発表があり、参加した職員にとっては、学ぶことが多い学会でした。

平成25年11月15日  東京 台場にて

慢性期医療学会

北斗わかば病院は、全ての職員が医療の現場に携わる人間として、専門知識を深めることが重要だと考えております。すべての職種が、それぞれの立場で学び続けることを、これからも支援していきたいと考えております。



  • POSTED at 2013年11月27日 (水)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。