*師走 Dr. 長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *師走 Dr. 長嶋の医療コラム*

医療コラム

*師走 Dr. 長嶋の医療コラム*

いよいよ師走です!聞いただけで何となく慌ただしく気が急く人も多いのではないでしょうか?!

この時期は交通事故・転倒事故等々が多いようですね。
凍った道は歩いているだけでも危険です。転ぶと頭を打ったり腰を打ったりして大きな怪我に繋がる危険性があります。用心用心!
大腿骨頚部骨折や前腕~手関節部分の骨折等の転倒事故には注意して下さい!!何事も『ゆっくりゆっくり』とつぶやきながら動きましょう
交通事故にも気をつけてください。気が急いていたり、一寸脇見をしたりして、信号に気がつかなかったり、前方の車が止まった事に気付くのが遅れたりと・・・。
夜道では歩行者や自転車に気がつかなかったりするものです。ここでも『ゆっくりゆっくり』とつぶやきましょう

年末年始は何かと出かける機会が多くなります。急激な温度の変化等にも、気を配りましょう。
怪我をした時には、とにかく早期治療が大切です。痛みが強ければどなたでも医療機関へと思うでしょうが、たいした痛みがない時は『忙しい』の一言で放置してしまうこともあります。しかしたいしたことのない痛みでも、4~5日持続するような場合は、医療機関を受診して下さい!思いがけない損傷などが起こっていることもあるものです。

またジングルベルの音楽も気を急かせます。そんな時こそ『ゆっくりゆっくり』とつぶやきながら体を動かしてゆきましょうね!それがこの時期を無事に乗り切るコツだと思うこの頃です。

では皆様よいお年を迎えられることを祈念しております。御機嫌よう!

  • POSTED at 2013年12月26日 (木)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。