わかば通信 2014年1月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2014年1月号

わかば通信

わかば通信 2014年1月号

わかば通信 2014年1月号はクリスマス会特集!

病棟クリスマス会
2階病棟 コーラス

昨年12月各病棟にて≪クリスマス会≫が行われました。
どの病棟も患者様に楽しんでいただく為、様々な趣向を凝らしたクリスマス会を行いました
2階病棟ではコーラスが行われました。クリスマスソングだけでなく、昔懐かしい曲もたくさん歌われ、患者様の中には感極まって涙している方もいらっしゃいました。

3階病棟 ハーモニカの演奏に合わせて

3階病棟ではスタッフが、サンタクロースやトナカイの扮装をし、ハーモニカの演奏に合わせて、患者様と一緒にクリスマスソングを歌いました。NHKの朝ドラ『あまちゃん』で歌われた「地元に帰ろう」を赤石師長がギターで弾き語りとても盛り上がり手作り感溢れた心温まるクリスマス会となりました

4階病棟 オカリナグループ“かたつむり”のみなさんによる演奏

4階病棟ではオカリナグループ“かたつむり”のみなさんによる演奏が行われました。「きよしこの夜」「赤鼻のトナカイ」等のクリスマスソングや、「冬景色」「たき火」等懐かしい冬の歌を、オカリナの演奏に合わせ、みんな一緒に歌いました。
どの病棟も最後は、サンタクロースから患者様へのクリスマスのプレゼントが渡されました。みんなでクリスマスを満喫しました

介護施設クリスマス会
職員劇「大きなかぶ」

介護施設でも≪クリスマス会≫が開かれました。
職員劇「大きなかぶ」ではおじいさんや子どもに加え、助っ人にトナカイ?!も登場しました。みんなで力を合わせて“蕪”を引き抜くと会場が大きな歓声に包まれました。

サンタクロースやトナカイからプレゼント!

またサンタクロースやトナカイの衣裳を身にまとった職員から、クリスマスカードとプレゼントを受け取ると、嬉しそうに包みを開けながら『あなたは何だった?』と隣同士で会話が弾みました。最後にみんなで「きよしこの夜」を歌いました。
施設内の色とりどりの飾りつけが、会の雰囲気をより一層引き立てていました。



介護施設での様子はこちら »


  • POSTED at 2014年01月23日 (木)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。