花火大会が開催されました 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > お知らせ > 花火大会が開催されました

お知らせ

花火大会が開催されました

北斗わかば病院恒例の花火大会が開催されました

8月20日(水)
今年も例年通り、花火大会を開催いたしました

患者さま方が続々と駐車場に集まってこられています

花火大会のスタートは午後7時。夕食を終えた患者さま方が続々と駐車場に集まってこられています。スタッフの準備もOK!

花火大会が始まりました

花火大会が始まりました。例年、駐車場にたくさんの花火を並べて順番に点火していきます。患者さまから、「おーっ!」と声が挙がります。

夏の風情たっぷりです

次々に花火に火が付き、あたりは花火の匂いで溢れます。夏の風情たっぷりです。

スタッフが入念に準備をした“ナイアガラ”が披露

最後は、スタッフが入念に準備をした“ナイアガラ”が披露されました。華やかな光に患者さまやご家族さまから拍手が起こり、大いに盛り上がりました!

今年の花火大会も天候に恵まれ、無事に終了しました。すでに何年も続いている行事ですが、不思議に雨に降られることは一度もなく、毎年大盛況に終わっています。当初、ベッドから離れることが難しくなっている患者さまに少しでも屋外の空気に触れて、夏の雰囲気を味わってほしいと願って始めた催しでした。毎年ボランティアで参加する多くの職員の熱意と創意工夫に支えられ、今年は今までで一番多くの患者さま、ご家族さまにご参加いただきました。
ささやかな夏の夜の催しですが、「楽しかったよ」「きれいだったね」と参加して下さった皆さまにお褒めの言葉をいただき、職員一同とても嬉しく思っております。来年も皆さまと楽しく花火を楽しめるように、頑張ります。



  • POSTED at 2014年08月27日 (水)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。