わかば通信 2014年9月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2014年9月号

わかば通信

わかば通信 2014年9月号

9月号は花火大会に夏祭りと、夏の風物詩が盛りだくさん♪

花火大会がありました
花火大会がありました

8月20日(水)今年も恒例の花火大会が開催されました。
当日は天候に恵まれ、病院北側駐車場に多くの患者様やご家族様にお集まりいただいて、夏の夜のひと時を賑やかに過ごしました。屋外へ出る機会がめったにない患者様も多くいらっしゃり、久しぶりに味わう夏の夜の空気や花火の匂いをご家族様と共にたっぷり楽しんで頂きました
一番の見せ場“ナイアガラ”も見事成功あちらこちらから花火が上がる毎に聞こえて来る歓声や拍手と笑い声に、スタッフも思わず力が入ります!来年もまたヽ(^。^)ノ
花火終了後に夜のお散歩を楽しんでいらした方もお見えになりました。

介護施設の夏祭り♪
かき氷

8月12日(火)に介護施設で夏祭りが催されました。
スタッフもこの日ばかりは半被や浴衣でお祭り気分。今年も盆踊りや練りで盛り上がりました。私達職員も利用者様と一緒に楽しい時間を過ごしました。

わらびもち

わらび餅やかき氷といった夏定番の出店も並び、見た目も涼しく美味しそうなメニューを、ウキウキとしたご様子で召し上がってらっしゃいました。スタッフ渾身の出来栄えのかき氷は、トッピングに小豆とバニラアイス
“一年に何度あってもいいのに・・・・・”とお祭り大歓迎の声が聞こえて来ました


介護施設での様子はこちら »
院内学習会

院内学習会が8月20日(水)に行われました。テーマは“診療報酬について”でした。

院内学習会

一般の方にはあまりなじみのない言葉ですが、病院の経営や収入に大きく関わるお話です。昨今は少子化と高齢化を見据えた医療改革が報道される機会も増えています。私達病院で働く職員一人一人が健全で適正な医療について考え、正しい知識を身に着ける必要性を考える機会になりました。今後もこのような学習会を継続していきます!(^^)!



  • POSTED at 2014年09月16日 (火)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。