わかば通信 2014年10月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2014年10月号

わかば通信

わかば通信 2014年10月号

10月号は防災訓練にお月見メニュー♪

防災訓練カレーを作りました♪
防災訓練カレーを作りました防災訓練カレーを作りました

もしガスの供給がストップしたら、食料の輸送路が遮断されてしまったら、そうした状況を想定した炊き出し訓練を行いました。
メニューはアルファ米と簡易型のガスコンロの熱源で作ったカレーライスです。
毎月行われる防災委員会では、訓練の計画や実施後の反省職員からの意見を検討し、学習会を開催すべく取り組み、精力的な活動をしています。『備えあれば憂いなし!』の言葉通り患者様や利用者様の安全の為に、日頃からきちんと防災対策について取り組んでいきたいと思います。
次回は何を作りましょうヽ(^。^)ノ

お月見メニューのご紹介

スーパームーン(月の大きさが最も大きく見える)と言われる今年の月をご覧になりましたか?
《さつま芋ご飯に鶏の照り焼き、ブロッコリーと小柱の炒め物、なめ茸和えにお月見汁》のお月見メニューを、9月8日の十五夜にお出ししました

お月見メニューのご紹介

浜北北部中学校から届いたお手製のカードに心が和みます。
このカードは、お正月や雛祭り・クリスマスといった行事の度生徒さん達が、心をこめて1枚1枚書いてくださっています
食事のトレイに添えられているカードを、是非ご覧になってくださいね(*^。^*)

浜北北部中学校から届いたお手製のカード
★学習会がありました★
ネガポ辞典

今月は≪生き生きと働くための処方箋≫というテーマでした講義の中で「ネガポ辞典」というアプリケーションの紹介がありました。ネガティブに考えてしまいがちな出来事を、楽しみながら前向きに受け止めていく方法の事です。他にも「人生の覚醒時間の8割は仕事」というお話もあり、自身の働き甲斐や、働き続けられる職場づくりについて考える良い機会になりました。
是非毎日の仕事に活かしたいと思います



  • POSTED at 2014年10月15日 (水)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。