わかば通信 2014年11月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2014年11月号

わかば通信

わかば通信 2014年11月号

11月号は介護施設秋の芸術祭!インフルエンザや肺炎球菌のワクチン接種のお知らせも!!

介護施設で秋の芸術祭♪
防災訓練カレーを作りました

今年も恒例の≪北斗わかば介護施設芸術祭≫が10月13~18日の6日間で開催されました。盆栽・書・写真・ハンドメイドのバッグ等、出展作品は全て利用者様が一生懸命作られたものです。いずれも力作ぞろい夫々の趣味や特技が輝いた、見応えのある作品が今年も所狭しと並びました。

防災訓練カレーを作りました

当然作品への思いは強く、お互いの作品を間に会話がはずみます♪始めたばかりの方だったり、長年かけて続けてきた方だったりと様々ですが、皆様素敵な趣味ですね(*^。^*)
北斗わかば芸術祭は回を重ねる毎に、作品のレベルがアップしていきます。今からもう来年を思いワクワクしていますヽ(^。^)ノ

ご利用者様の作品は「北斗わかば介護施設サイト」からご覧頂けます

学習会がありました

10月15日(水)≪看護・介護の倫理≫をテーマに学習会を開催しました。
昨年は≪倫理≫をテーマに行い多数の職員が出席しました。今年も多くの出席者が熱心に耳を傾けました。

浜北北部中学校から届いたお手製のカード

学習会の内容は、終末期の患者様の看護を題材に挙げ、現場での倫理的な判断について考えを深める機会になりました。倫理的な判断が患者様と接している現場で、一人一人の職員に必要とされるからこそ日々の仕事に誠実でありたいと思う内容でした。

お知らせ
  • *今年もインフルエンザの季節がやってきます。年末年始を健康に過ごす為、病院受付で予約が出来ますので、インフルエンザワクチンの接種を受けましょう。
  • *肺炎球菌ワクチンの公費負担制度が今年度より始まりました。対象年齢(65歳から5歳毎)の方には、浜松市から通知が届きます。この機会に肺炎球菌ワクチンの接種をお勧め致します。
  • *11月17~21日の5日間、外来へいらした患者様へ北斗わかば病院に対する“満足度調査”を実施させていただきます。ご記入の際に必要であれば、お手伝いを致しますので皆様のご協力をよろしくお願い致します。


  • POSTED at 2014年11月19日 (水)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。