わかば通信 2015年2月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2015年2月号

わかば通信

わかば通信 2015年2月号

新年会や書き初めなど、新春ならではのイベントが開催されました

新年会

お正月を病院で過ごされた患者様にお正月を楽しんでいただこうと、1月8日(日)に3階病棟で新年会を企画しました。ボランティアのみなさんのハーモニカ演奏と歌。続いて職員によるフラダンス!!

新年会

男性職員も参加し練習に練習を重ねた見事な?!ダンスが披露されました。ボンボンを手に踊る職員(注:写真)に患者様も職員も、一緒に大変盛り上がりました。
笑顔があふれた新年会でした

書き初めをしました

初春にふさわしく2階病棟は今年も書初めが行われました。姿勢よく一文字ずつ丁寧に書かれた書初めは、力作揃いです。≪謹賀新年≫や≪平和≫といったお正月らしい言葉や、≪北斗≫と当院の名前を書いて下さった方もいらっしゃり、思い思いの書が並びました。

書き初め

どなたも筆を持つと表情が引き締まります。書初めの仕上がりに、みなさん満足されているご様子でした。この書初めは、近日中に病棟に掲示されます
お見えになった際には、是非注目してください!

患者家族会がありました

1月22日(木)患者家族会が開催されました。今回は≪不眠症について≫というテーマで、杉本院長より元気な毎日を過ごす為の眠りにまつわる内容でした。

患者家族会

睡眠の質や不眠症のお薬の事など理解が深まり、みなさん大変興味深く耳を傾けていました。
希望された方には、快眠の為の工夫について分かりやすく説明されている、2014年に厚生労働省から出された『健康づくりのための睡眠指針』が配布されました。



  • POSTED at 2015年02月11日 (水)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。財務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。