*弥生 Dr.長嶋の医療コラム* 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > *弥生Dr.長嶋の医療コラム*

医療コラム

*弥生 Dr.長嶋の医療コラム*
寒いかと思うと暖かくなったり、突風が吹いたり、いよいよ春到来!花粉到来!!の時期ですが
皆様如何お過ごしでしょうか?!

今月は新緑のころに当院が立ち上げる、介護保険施設についてお話させて頂きます。

出来上がるのは4月末日で、オープンは5月18日(月)を予定しております。

デイサービス ・ デイケア 及び ケアプランセンターを立ち上げます。

これは 慢性期医療から在宅医療への流れに沿う為に、必須な施設であります。
とくにリハビリテーションの充実を目指し、機能訓練士3人を常駐させます。
先々訪問リハビリにも対応出来るようにしてゆきたいと考えています。

またリハビリも個人個人に対応したリハビリプログラムを作成し
その効果を評価しながら出来るだけ利用者の皆様がリハビリテーションの効果を
実感出来るようにしてゆくことを目標に、スタッフでその方法を検討しているところであります。

デイサービス ・ デイケアを中心にリハビリの重要性を認識した運営をして
ゆきたいと考えていますので是非御期待下さい!

  • POSTED at 2009年03月01日 (日)