わかば通信 2015年6月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2015年6月号

わかば通信

わかば通信 2015年6月号

ただいま3階病棟壁面には「梅雨」にちなんだディスプレイをしています

院内学習会

5月28日(木)聖隷クリストファー大学大学院で慢性看護学を専攻している勝山様をお招きして、院内学習会が開催されました。テーマは≪食べたい気持ちへの支援を考える≫です。

院内学習会

勝山様は浜松リハビリテーション病院で誤嚥防止術を受ける患者様の看護に数多く携わっている方で、当日は外科的な処置について、手術前後にかけての患者様への心理的支援について等、多くのお話をしていただきました。当院では手術後の患者様のリハビリテーションを担当することが多く、事例のお話は大変参考になりました。

掲示

3階病棟では、病棟壁面にディスプレイをしています。梅雨に向かい、色とりどりの紫陽花にカエル、となりのトトロのメイちゃんといった装飾が並び、とても賑やかです。

入院中の皆様の気持ちを少しでも明るくしたいと、介護士が中心になって患者様にもご参加いただいて、大作を作りました。明るい色使いにカエルの楽しげな表情 気持ちを和ませてくれます病院へお越しの際には、是非ご覧ください!

紫陽花とカエル
メイちゃんとかたつむり
紫陽花とカエル2
患者満足度調査
患者満足度調査

昨年11月に北斗わかば病院をご利用いただいている患者様やそのご家族の皆様方へ、≪患者満足度調査≫を実施させていただきました。多くの方々にご回答いただき、本当にありがとうございました。アンケートの結果は外来フロアーへ掲示を致しました。

ホームページ上にも公開をしております。(http://www.hokuto-wakaba.jp
是非ご覧になっていただきたいと思います。皆様方の声をいただき、より良い病院となるよう、今後も職員一同頑張って参ります<(__)>よろしくお願い致します。



  • POSTED at 2015年06月11日 (木)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。財務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。