平成27年 霜月 Dr.長嶋の医療コラム 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > 平成27年 霜月 Dr.長嶋の医療コラム

医療コラム

平成27年 霜月 Dr.長嶋の医療コラム

北斗わかば病院は12月1日を持って、満10周年を迎えます

朝晩の冷え込みがことさら強く感じられる今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?!そろそろ風邪の季節、インフルエンザ流行の兆しも見えて参りました。

早いもので医療法人社団三誠会も平成27年12月1日を持って、満10周年を迎える事になりました。この10年を振り返ると、言葉では語りつくせぬ事もいろいろとありました(^o^)
節目となる年を迎え今一度開設時の意気込み、病院として目指したもの、併設してつくられた介護施設の役割について等検討をし、新しい1歩を踏み出したいと考えております。また来年1月には10周年を記念した式典を行いたいと思います。

病院長の杉本昌宏が目指した神経難病の方が安心して入院できる病院は、医療療養病院でも必要な薬を処方して飲んでいただく事が出来、リハビリテーションを一人一人にしっかりと充分に行える病院である事。
全ての入院患者様が週3回の入浴(但し人工呼吸器をつけていらっしゃる患者様は、週2回の入浴となります。)をする事が出来る事。
そうした明るく日々を過ごし易い病院を目指しました。
何よりも制約の多くなる入院生活の中で、患者様やご家族の方に選択をしていただける事の出来る病院になりたいと、強く願っております。

少しでも入院生活を快適に過ごしていただけるように努め、退院をしてご自宅に戻られた後に役立つよう、夫々の生活様式にあったリハビリテーションの提供を行う。といった事をより考慮していきたいと思っております。
退院後にはお一人お一人に寄り添ったサービスの提供が出来る様にと、きめ細かなケアに努めております当会のデイサービスやデイケア(勿論リハビリテーションにも力を入れています)を、日常生活の援助の場としてご活用いただければ幸いです。

これからも皆様より愛され信頼をされる医療法人社団三誠会を目標に頑張って参ります。
体調を崩さない為にも、日頃から太陽にあたり適度な運動をして美味しいものを食べる抵抗力・免疫力のアップに励みましょう!



  • POSTED at 2015年11月13日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。