平成28年度 花火大会 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > お知らせ > 平成28年度 花火大会

お知らせ

平成28年度 花火大会

今年も北斗わかば病院では8月17日に花火大会を開催いたしました。

今年も北斗わかば病院では、8月17日に花火大会を開催いたしました。

花火大会の準備
ウェルカムボードも作成

開始2時間前!

花火大会の準備のために、院内デイではウェルカムボードを作成しました。患者さまだけでなく、来院されるご家族さまにも楽しんでいただこうと、一生懸命に貼り絵に取り組みました。貼り絵は、いらっしゃる方々を楽しくお迎えできるように、心をこめて制作しました。

ボランティアで参加してくださいました
当日は、台風の襲来を心配していましたが、花火大会を願うみんなの気持ちが届いたのか、良い天候に恵まれました。まだ、早い時間から車両の移動や花火の位置確認、手順の確認、お席の用意とスタッフは忙しく働きます。当日は勤務となっていた職員以外は全てボランティアでの参加となっています。毎年のことで職員も楽しみにしている行事なので、みんなで協力して盛り上げます。

開始30分前!


開始30分前です。
皆様ぞくぞくと集まります。
皆様待ちきれない表情。

19時
始まりました


19時始まりました。
立て続けに点火。
花火にうっとり。
立て続けに花火が点火されて、あっという間に明るい光が駐車場を満たします。毎年のことですが、ご家族さまやスタッフと一緒に患者さまに花火を楽しんで頂きます。
夏の風物詩ですね。
華やかな火が描くパフォーマンス。
雰囲気は最高です。
この日のために、多くのご家族さまが足を運んで下さりました。車いすでも、たとえ人工呼吸器をつけていても花火を一緒に楽しむことはできます。華やかな火が描くパフォーマンスに拍手が自然と起こり、雰囲気は最高です

クライマックスです!


花火も終盤に近づき、恒例のナイアガラが披露されます。全部の花火に火が付くと、その零れ落ちる火の美しさにあちこちから拍手や歓声が聞こえます。
花火も終盤。恒例のナイアガラ。
あちこちから拍手や歓声。
今年も事故もなく、体調を崩す方もなく、無事に花火大会を終えてホッとしています。たくさんの皆さまのご参加、ご協力に心から感謝しています。花火を一緒に楽しむことができて、本当に楽しい夏の夜でした。ありがとうございました。来年もまた、頑張りたいと思います。
 


  • POSTED at 2016年09月02日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。