平成28年 神無月 Dr.長嶋の医療コラム 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > 平成28年 神無月 Dr.長嶋の医療コラム

医療コラム

平成28年 神無月 Dr.長嶋の医療コラム

秋の味覚を思う存分味わい、健康な体を作っていきましょう!

今年はなんとよく台風が日本列島へやってくるのでしょう!
皆様 如何お過ごしでしょうか ?!

台風の影響でしょうか?気圧の変化が激しく なんとなく体が持ちにくい毎日です。
こういう時こそ日常の生活の中で体を動かすことをお薦め致します。たとえ短時間でもいいので、自分が出来る運動に取り組みましょう。
ともかく運動の種類は何でもOKです。 例えば足踏み。首の前屈後屈左右旋回など、肩関節を回してみるのは如何でしょうか?スッと背筋を伸ばした姿勢で立ち上がったり、背中を丸めずに腰を下ろしたり等々 ・ ・ ・ 。最初は 1・2分から始め、やがて長時間へと自分の体力に合わせた運動を考え、はっきりと意識して体を動かそうという気持ちをもって取り組みましょう。
体を動かす事で、1日の暮らしにメリハリが出来、気分もよくなると思います。 もっと健康な人は10分でも30分でも1時間でも自分で出来る範囲で行いましょう。
さあ外へ出掛け、秋の爽やかな空気を体の中にしっかり取り込んでみようではありませんか
体を動かせば自然と食欲も出てきます。 毎日の生活にメリハリを持たせることで、案外健康な生活へと結びついていくものです。食欲の秋です 美味しい物が一杯。汗をかいた後のアルコールも美味しいです。
アルコールは飲み過ぎなければ 『 百薬の長 』と云われます。
たまには好きな物を食べ、好きな物を飲み、好きな事だけしてみましょうヽ(^。^)ノ そうするうちに自然と生活のリズムが出来、メリハリのある生活に繋がるのではないでしょうか
たくさんの楽しみを糧として、生き生きと 楽しい毎日を過ごしたいものですね。

台風18号が行ってしまえば 秋晴れとなるでしょう。
毎日少しずつで良いので、継続して運動を行ってください。
それでは また



  • POSTED at 2016年10月18日 (火)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。