わかば通信 2016年11月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2016年11月号

わかば通信

わかば通信 2016年11月号

秋深し! 今年も芸術祭の季節となりました。

介護施設で秋の芸術祭

秋深し!今年も芸術祭の季節となりました。10月17日 ~ 22日迄 介護施設の1階に展示をさせていただきました。今年も利用者様の力作が揃いました。お気に入りの作品を持ってきてくださったり、今年の新作を展示されたりと様々です。毎年 絵画や手芸、書道など素晴らしい作品ばかり目を奪われます
作品を前に会話も弾み 楽しい芸術祭でした。

秋探し
秋探し
秋探し
学習会がありました
インフルエンザについての学習会
インフルエンザの季節がやってきます !! 当院の外来でも接種が 始まり、入院患者様の接種準備もしております。そうした中、職員向けにインフルエンザの学習会を開催しました。インフルエンザがどのように感染するのか、インフルエンザワクチン注射後に効果が出る間の時間や効果の持続期間等について 学びました。患者様の感染予防は勿論、職員も自身の健康に気を配り、これから始まる寒い冬を元気に乗りきりたいと思います。
院内デイ作品

今月の院内デイでは紅葉の風景を作成しました。黄色、橙色、赤色の折り紙をもみじの形に切り抜いてそれを黒い模造紙に一枚一枚貼っていきました。院内デイに参加してくださっている皆様が色彩を考えながら、丁寧に糊付けし、何日もかかけて 作品を完成させていきます。院内デイがスタートをしてもうじき半年になります
多くの患者様にご利用いただいて、毎日楽しくゲームをしたり、工作をして過ごしています。

院内デイの紅葉


  • POSTED at 2016年11月11日 (金)