わかば通信 2016年12月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2016年12月号

わかば通信

わかば通信 2016年12月号

介護施設の運動会、院内カフェなどが開催されました

介護施設の運動会
秋探し

11月7日 ( 月 ) 介護施設で運動会が開催されました。トイレットペーパーの芯を紐に通してチームで送り、その芯の個数で勝敗を決める筒送りゲームやパン食い競争、大きなかぼちゃの重さ当てクイズやボウリング等の競技が次々と行われました。ちなみにかぼちゃの重さは28.8kgで、“ 28.7kg ” と大変近い値を回答した方が優勝されました。

院内カフェ

今年最後の “ 院内カフェ ” が 11月16日 と 17日 にピアノとフルートにオカリナの生演奏付で行われました。たくさんの患者様がカフェに訪れ、その間約40分 リハビリテーション科のセラピストと看護師が 演奏を担当しました。患者様に 『 よかったよ 』 『 楽しかったねぇ 』 と嬉しい言葉をいただきました。

院内カフェ
院内カフェ

気温が下がったせいか、ホットコーヒーとホットココアが大人気で、次から次へと入るオーダーに 大忙しでした。患者様やご家族の方々の 楽しそうな笑顔に、『 来年もきっと!』 と “ 院内カフェ ” を行なう事を、スタッフ一同強く心に誓いました (*^。^*)

患者家族会がありました

10月27日(木)に患者家族会が開かれました。病院が行っているレクリエーションについて、事前に行ったアンケート結果をもとにプログラムの内容や開催時間準備等についてご家族の皆様と一緒に話し合いました。 北斗わかば病院では “ 花火大会 ” や “ わかば祭 ” 等の季節の行事を定期的に行っていますが、そのような催しに関する ご家族様の方々のご意見をいただいて、今後の活動に活かしたいと考えております。たくさんのご意見をいただき ありがとうございました。

患者家族会がありました


  • POSTED at 2016年12月16日 (金)