8月16日に夜カフェを開催しました。 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > お知らせ > 8月16日に夜カフェを開催しました。

お知らせ

8月16日に夜カフェを開催しました。

2017年8月16日に北斗わかば病院では夜カフェを開催いたしました。

 例年、夏の夜に花火大会を開催していましたが、今年は患者様のご負担、安全確保、折からの天候不順等を考え、屋内でカフェを開催しました。
 開始時間は18:30。この日はいつもより夕食が30分早くなり、フロアに患者様がいらっしゃいました。

あっという間にフロアは患者様で一杯になりました。
飲み物を用意するスタッフは大忙しです。

 当日のメニューです。

メニュー
ブレンドコーヒー(ice hot)
紅茶(ice hot)緑茶(ice hot)
抹茶ラテ(ice hot)
ココア(ice hot)
コーヒーゼリー ❤
すべてのメニューに 小さなお菓子がつきます

できるだけ多くの患者様に楽しんで頂けるよう、飲み物は嚥下の状態に合わせて調整を行いました。夜なのでカフェインレスの飲み物を提供させていただきました。

 入院生活ので、選ぶことが制限されがちな患者様に、今日は好きなものを選んで決めていただいて、楽しんでいただきました。

 夜カフェは飲み物だけではありません。
 リハビリセラピストによるハンドマッサージのブースも開設しました。

マンツーマンで身体をリラックスさせるように
マッサージを提供させていただきました。

 「気持ちよかった」というたくさんの笑顔をいただきました。マッサージ後に手を温めるケアも好評で「リラックスできました」と喜んで下さいました。

 そしてネイルアートも!

 患者様の大半は今まで「ネイルアートをしたことがない」ということで、初めて爪を整え、マニュキュアを塗り、シールやラインストーンで美しく飾ることを体験していただきました。女性の誰もが、おしゃれがお好きな方が多く、「きれい」「いつまでこのままでいられるの?」と気に入って下さったようでした。

 今年は、花火大会と趣向を変えた催しでしたが、多くの皆様に楽しんで頂けて、職員一同、とても嬉しく思っております。ご協力いただき、ありがとうございました。



  • POSTED at 2017年09月01日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。