わかば通信 2018年9月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2018年9月号

わかば通信

わかば通信 2018年9月号

8月23日初めての試みとして “ 納涼シアター花火大会 ” を開催しました。8月8日(水)には、介護施設で納涼祭が催されました。

納涼シアター花火大会がありました

 8月23日(木) 初めての試みとして “ 納涼シアター花火大会 ” を開催しました。


2018年わかば通信9月号

 患者様やご家族の皆様と一緒に夏の一時を楽しもう という趣旨のもと、アイスクリームを用意して“ 納涼シアター花火大会 ” に臨みました。映像をスクリーンに大きく映し出し、楽しい夏の夕べは始まりました。

2018年わかば通信9月号
2018年わかば通信9月号

 リハビリテーション部の担当者が編集した映像が、大きなスクリーンいっぱいに映し出される迫力に、患者様からどよめきが上がり、浴衣姿のスタッフが夏祭りの雰囲気を演出しました。

2018年わかば通信9月号
介護施設で納涼祭

 8月8日(水)に介護施設で納涼祭が催されました。デイサービスとデイケアで 納涼祭に先立ち、輪投げ大会を実施して、納涼祭で記録の発表と上位入賞者の表彰が行われました。クジ引きや盆踊りもあり、ワイワイ賑やかに利用者様と楽しみました。


2018年わかば通信9月号

 わらび餅やたこ焼き、イチゴやマンゴーといった好みのフルーツソースをかけたアイスクリームも提供されました。アイスクリームはソースを選べることから大人気で、楽しくお喋りをしながらいただきました (*^-^*)

2018年わかば通信9月号
消火 ・ 放水訓練をしました
2018年わかば通信9月号

 8月1日(水)病院駐車場で消火 ・ 放水訓練を行いました。
 専門職を招いた、消火器での消火やホースを使用した放水訓練です。スタッフは詳しい説明を受けながら実際にホースを手に挑戦しました。イザという時役に立つよう、消化器や ホースの取り扱いを学んでおくのは、とても大切な事です。
 参加した防災委員会のメンバーは、交代で一生懸命取り組みました (=゚ω゚)ノ  



  • POSTED at 2018年09月13日 (木)