わかば通信 2019年1月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2019年1月号

わかば通信

わかば通信 2019年1月号

12月に 毎年恒例の“ クリスマス会 ”を開催しました。

院内クリスマス会

 2階 ・ 4階病棟は12月15日(土) 3階病棟では12月22日(土)にクリスマス会が催されました。2階病棟はオカリナとハーモニカ演奏が催され、サンタクロースがプレゼントを配って、クリスマスを盛り上げました。 3階病棟では ボランティアのコーラスグループの方が、懐かしい歌謡曲の数々を聞かせてくださいました。
 

2019年わかば通信1月号

 4階病棟には楽器演奏のボランティアがみえて、次から次へとたくさんのクリスマスソングを演奏してくださいました。
 クリスマス会にお越しいただいたボランティアの皆様、盛り上げてくださった患者様やご家族の皆様、ありがとうございました。
 職員も一緒にクリスマスを楽しませていただきました。

院内カフェと行事食

 12月は、院内カフェと行事食のコラボレーションで “ クリスマス気分を盛り上げよう ” というメニューを用意しました。
 院内カフェには特別メニューのコーヒーゼリーが登場❣ 少し甘めのコーヒーゼリーに、真っ白なミルクをかけたメニューは大人気でした。温かい飲み物も好評で、ココアを注文される方も多数いらっしゃいます (*^。^*) 年明けのカフェには甘酒が登場しますので、楽しみにしてください。
 クリスマスの特別メニューはオムライスでした。カードを添えたトレイに並んだ特別メニューは、『 美味しかった』『 また食べたい (*^-^*) 』と好評で、嬉しい反響をいただきました。
 患者様に喜んで召し上がっていただける美味しい食事を、これからも工夫して考えていきたいと思います。
 

介護施設のクリスマス会♪

 12月18日(火) 介護施設ではクリスマス会が開かれました。
 クリスマス会のオープニングは職員の合唱、今年の曲は 「もろびとこぞりて」 です。クリスマスらしい雰囲気になったところで恒例の職員劇 【 浦島太郎 ~ 北斗わかば編 ~ 】 を利用者様にご覧いただきました。
 職員の熱演に 利用者の皆様よりのたくさんの拍手 会を大変盛り上げていただきました。
  クリスマスカードとプレゼントを配ったら、じゃんけん大会がはじまります。勝者には商品が送られ、最後は全員で 「 きよしこの夜 」 の合唱で締めくくりました。
 寒さを吹き飛ばす、楽しいひと時となりました。
 



  • POSTED at 2019年01月11日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。