デイサービス・デイケアの再開についてお知らせ(第12報) 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 新型コロナウイルス > デイサービス・デイケアの再開についてお知らせ(第12報)

新型コロナウイルス

デイサービス・デイケアの再開についてお知らせ(第12報)

2020年12月14日9時現在 北斗わかば病院より、新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせです。

平素よりご来院いただき、誠に有難うございます。

 本日から、デイサービス・デイケア事業を再開いたします。  

 利用者様をはじめご家族の皆様や関係する皆様には、多大なご心配ご迷惑をおかけし臨時休業いたしましたこと、深くお詫び申し上げます。  

 11月30日、当介護施設デイサービスの利用者様1名に、新型コロナウイルス感染症が疑われ12月1日にPCR検査にて陽性が判明しました。さらに同日、当介護施設デイケアをご利用されるご家族様にもPCR検査結果が陽性と判明され、その後、デイサービスとデイケアを併用の利用者様1名に、PCR検査結果が陽性と判明しました。
 その他広範囲に利用者様に対しPCR検査を行い、全員の陰性を確認いたしました。以後、検査を実施しました利用者様に体調確認を行い経過観察してまいりましたところ、感染を疑われる方は確認されていません。
 また、介護事業再開に向けて万全を期すため、再度、介護施設職員49名(デイサービス・デイケア・居宅介護支援事業所・訪問看護ステーション・訪問リハビリテーション)にPCR検査を12月10日に実施し、全員の陰性を確認しましたので、本日再開させていただくことにいたしました。ご理解いただきますようお願い申し上げます。  

 今後も、職員への健康管理教育を徹底して、利用者様の安全や感染防止対策に努めてまいります。


2020年12月14日9時現在
医療法人社団  三誠会
理事長  杉 本 昌 宏



  • POSTED at 2020年12月14日 (月)