わかば通信 2021年4月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2021年4月号

わかば通信

わかば通信 2021年4月号

お花見、音楽会、院内カフェなどのイベントを行いました!

おひなさま
   
お花見に行きました

 3月の最終週、毎年恒例のお花見を開催しました。現在、病院ではコロナウイルス感染予防のために、ご家族様の面会を制限させていただいておりますが、お花見では人数を制限し、感染予防対策を十分に行ったうえで、ご家族様に参加していただけるように企画させていただきました。

 今年は天候にも恵まれ、桜の開花時期ともちょうど重なり、美しい桜を見ることができました。久しぶりにご家族と会って、外出して外の空気を吸い、多くの患者様が満足そうな表情を見せてくださいました。様々なルールを守り、ご家族様にはご協力をいただきました。ありがとうございました。

桜の下桜と人々
桜


恵方巻き
   介護施設で音楽会

介護施設では3月13日(土)に春の音楽会を開催いたしました。
「春よ来い」「さくらさくら」の曲を職員がハンドベルで演奏させていただき、利用者様には歌詞カードを見ながら、手拍子をして、楽しんでいただきました。
飛沫を防止するために、大きな声で歌うことが難しい状況ですが、音楽をみんなで楽しみました。

さくらの歌 ハンドベル演奏

コヒーゼリー
   院内カフェがありました

コロナの感染予防のため、人と人との接触を減らすため、院内カフェの開催を見合わせていましたが、今月から定期日に再開することになりました。
久々のカフェにはたくさんの患者様がお越しくださり、特別メニューのコーヒーゼリーを「美味しいね」と楽しそうに召し上がってくださいました。今後は定例開催をしていく予定です。現在は患者様だけの催しですが、再びご家族様にもお立ち寄りいただけるように続けていきます。

コーヒーゼリー 食事の様子


  • POSTED at 2021年04月08日 (木)