わかば通信 2021年6月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2021年6月号

わかば通信

わかば通信 2021年6月号

お花見、音楽会、院内カフェなどのイベントを行いました!

梅雨うさぎ
   運動会がありました

運動会

運動会

 5月25日(火)に2階病棟で運動会が開催されました。梅雨入りしたこともあり、窓の外は曇り空の日が多いこの頃ですが、それを吹き飛ばす勢いの活気ある運動会になりました。
 恒例の玉入れはもちろん、今回は〇×クイズも登場しました。クイズは健康に関するものや、北斗わかば病院のスタッフ情報などバラエティーに富んだもので、参加された患者様に楽しんでいただきました。「昼寝は身体に良い、〇か×か?」といったものから、「〇〇先生は高校の頃に弓道部だった、〇か×か?」といったものもあり、大変盛り上がりました。

 面会制限が続いており、外出や外泊の制限も継続されています。患者様もご家族様もストレスを抱えておられると思いますが、こうした催しを少しでも楽しんで笑っていただけると、私たちも嬉しいです。


   院内デイであじさい

 今月は、院内デイであじさいの貼り絵をしました。ピンク、青、紫の紫陽花の花を台紙に貼っていきます。
それぞれの花の色の濃いものから薄いものを用意して、台紙には様々な濃さの花をちりばめるように配置しました。男性の患者様方が青のパートを担当し、女性の患者様方がピンクと紫を作成してくださっています。
たくさんのあじさいの花を咲かせることができ、雨が多い季節も彩りに、外来フロアに掲示いたしました。ご来院の際には、是非ご覧ください。

青い紫陽花工作 紫とピンクの紫陽花工作


           新型コロナワクチン接種

 新型コロナワクチンの接種が始まっています。優先接種対象の医療従事者に該当する職員、入院患者様、浜松から摂取券が発光されている80歳以上の患者様の接種を予約に従って進めております。
ワクチンを接種したあとの副反応は個人差があり、軽度の方~発熱や動悸などの自覚症状が強い方まで様々です。
接種後の反応に関しては、病院にご相談いただきたく思います。

 今後、接種対象が拡大されていく方針です。入院中の患者様で対象年齢に該当される方、当院をかかりつけにしていらっしゃる外来患者様方の接種を予定しております。どうぞ、注意事項をきちんとご理解いただき、ワクチンの接種を受けていただきたいと思っております。

注射新型コロナワクチン接種


  • POSTED at 2021年06月04日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。