わかば通信 2022年2月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2022年2月号

わかば通信

わかば通信 2022年2月号

介護施設で鏡開きを行いました!

松
介護施設で鏡開きを行いました

1月11日、介護施設にて 「 鏡開き 」 を行いました。
小麦粉団子入りお汁粉を皆さんに召し上がって頂きました。
『 なかなか食べる機会が無いから嬉しい✨』『 久 しぶりに食べられて良かった。』 と皆さん美味しそうに召 し上がっていました。

小麦粉団子入りお汁粉
塩昆布を添えていただきます塩昆布を添えていただきます😋
 甘くて 美味しい🎵甘くて美味しい🎵


新型コロナワクチン3回目接種が始まります

当院でも入院・外来患者様、職員への新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)が始まっています。
感染予防効果や重症化予防効果は、ワクチン接種から時間の経過に伴い、徐々に低下していくことが示唆されているため、感染拡大防止及び重症化予防の観点から、初回接種を完了したすべての方に対して、追加接種の機会を提供することが望ましいとされています。

ワクチンの副反応として、注射した部分の痛み、疲労、頭痛、筋肉や関節の痛み等がみられることがあります。稀な頻度でアナフィラキシー(急性のアレルギー反応)が発生します。腋窩痛(腋の下の痛み)等については、1、2回目より3回目接種後の方が発現頻度が高い傾向が見られています。
また、新型コロナワクチンと他のワクチンとの投与間隔は13日以上あける必要があるため、接種予定のある方はご注意ください。
ワクチン接種後も、マスク着用、手洗い等、感染予防に努めましょう。

薬剤科



  • POSTED at 2022年02月11日 (金)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。財務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。