新型コロナウイルス感染報告(第1報) 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 新型コロナウイルス > 新型コロナウイルス感染報告(第1報)

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス感染報告(第1報)

北斗わかば病院より、新型コロナウイルス感染症に関する重要なお知らせです。

平素より当院の運営にご理解とご協力をいただき厚く御礼申し上げます。

 当院におきまして、当初から個室に入院中の患者様1名が、2022年2月7日(月曜日)に新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。濃厚接触者には該当しませんが接触した可能性のある方(患者様5名、病棟職員9名、リハビリ職員6名)に検査を実施したところ、全員陰性でした。

 2月10日(木曜日)、同じ病棟の他の入院患者様1名に感染が判明しました。接触した可能性のある方(患者様4名、病棟職員18名、リハビリ職員3名)に検査を実施したところ、病棟職員1名に感染が判明しました。 
 2月12日(土曜日)、感染が判明した入院患者様を担当したリハビリ職員2名(当初の検査結果は陰性)に感染が判明しました。このため、リハビリを、外来は19日まで中止し、全病棟は15日まで中止することにいたしました。

 尚、感染した2名の患者様は、重症化することなく、症状は軽快しています。

 患者様、ご家族様をはじめ、多くの皆様にご心配、ご不便をおかけし大変申し訳ありません。今後、より一層感染対策を講じてまいりますので、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 本件につきましては、ホームページで随時ご報告いたします。

【中止期間】

<リハビリ外来>2022年2月19日(土)まで
<全病棟>2022年2月15日(火)まで
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

 外来は、感染した方との接触がありませんため、通常とおり外来診療は行っています。 
 介護施設も、感染した方との接触がありませんため、通常とおり介護は行っています。

 


2022年2月14日
医療法人社団 三誠会
理事長 杉本 昌宏



  • POSTED at 2022年02月14日 (月)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。財務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。