北斗わかば祭 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 病院の取組み > 北斗わかば祭

病院の取組み

北斗わかば祭

 静岡県内に大きな爪痕を残した台風15号豪雨被害の影響もなく、おかげさまで2年ぶりとなった北斗わかば祭を開催する事ができました。

 晴天に恵まれた10月1日  日曜日、コロナの感染防止を考慮した形式での開催のため、2部制の短時間開催となりましたが、わかば連による神輿やラッパ隊の練り歩き、杉本病院長とのじゃんけん大会などを企画しました。

 あちらこちらから楽し気な会話が聞こえ、明るい笑い声が響いてきました。
短い時間ではありましたが、患者様とご家族様が一緒に、アイスクリームやジュース等召し上がっていただき、美味しくって、ワクワクした楽しいひと時を、過ごすことができました。
北斗わかば祭の担当者は朝から会場準備や飲み物等の搬入をし、準備に余念はありません。
 病棟でも参加に向け、患者様の外出準備を行いましたが、ちょっといつもよりもウキウキとした感じだったように思います。
 職員全員参加で開催をしたわかば祭は、ご家族様のご協力で、安全に楽しく行うことができました。

 帰りがけに、ご家族様から、『開催してくれて本当にありがとう。』という言葉掛けをいただき、とても嬉しく思いました。それと同時に、人工呼吸や酸素を使用している患者様の参加には、業者の協力も得ており、多くの方々の協力のもと、無事に開催できましたこと、心より感謝しております。
 ありがとうございました。

 

 2022年 10月 
看護部長 村木ゆかり

 








 



  • POSTED at 2022年10月11日 (火)