わかば通信 12月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 12月号

わかば通信

わかば通信 12月号
◯北斗わかば芸術祭
今年も“北斗わかば芸術祭”が11月22日より27日まで介護施設の1階玄関ロビーにて開催されました。
利用者様の手による、絵画や書、写真、パンフラワー、編み物など展示されている作品は、
思わずのぞきこんだり、手を触れてみたくなるような、素晴らしいものでした。訪れた方々の目を楽しませてくれました。
北斗わかば芸術祭 2北斗わかば芸術祭
◯11月26日には、デイサービスを利用されている守屋いく子様による舞踊が披露されました。
始めは≪凛々しい袴姿≫で登場され、“武田節”と“柔”を、踊られました。次に衣装を≪合羽に三度笠≫と換えて“名月赤城山”を!

デイケアなどからも利用者様が見学に来られて、声援を送ったり写真を撮ったりと、おおいに盛り上がりました。
守屋いく子様 舞踊
◯クリスマス会のお知らせ
病院では12月3日に3階病棟、12月22日に2階・4階病棟の、“クリスマス会”が行なわれます。
人形劇やクリスマスの歌、また毎年恒例の患者様と職員によるハンドベルの演奏♪
2階病棟には、可愛らしいお客様の訪問が予定されています。瑞雲保育園の子供達です。
3階病棟では、患者様の《ハンドベルの練習》に熱が入っているそうです!
各階、楽しいクリスマス会になるよう、只今計画実行中です。
ついつい力の入る今年最後のイベントに、御家族様も是非ご一緒にご参加ください!
また介護施設でも12月18日にデイサービスにて“クリスマス会”があります。
ボランティアの方によるハンドベルの演奏や、ビンゴ大会、
参加者全員での合唱など盛り上がること必至!
どうぞお楽しみに


  • POSTED at 2010年12月23日 (木)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。