わかば通信 4月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 4月号

わかば通信

わかば通信 4月号
◯楽しい『ひなまつり会』
3月3日(木)2階病棟にて『ひなまつり会』が行なわれました。
今年の雛祭りは、入院患者様と御家族様が“お雛様の衣装”を着けて、記念撮影会が行なわれました。
職員手作りのお内裏様の冠にお雛様の鬘をかぶり、衣装を着ての撮影会♪
皆さん照れながらも、いざ衣装を身にまとえば、満面の笑顔が!とてもよい記念写真が撮れました。

また、おやつの時間には職員手作りのケーキに、患者様自ら生クリームを絞る場面も見られました。
美味しいケーキに舌鼓、楽しい時間を過ごしました♪
ひなまつり
◯♪演奏会がありました♪
3月5日(土)デイサービスにて『ホワイト・ウッド・ウィンズ』の皆様による演奏会がありました。
『ホワイト・ウッド・ウィンズ』は、浜松市を中心に活動をしている“木管楽器アンサンブル”です。
まず最初の曲目は≪涙そうそう≫、フルート・オーボエ・クラリネット・ホルン・コントラバス・ドラムと楽器紹介もまじえ、それぞれの楽器によるソロ演奏を披露して下さいました。
音色の違いを実感しました♪≪兄弟船≫≪北の宿から≫≪愛燦燦≫と、耳に馴染みのある曲も演奏され、一緒に口ずさんでいる方もいらっしゃいました。また、昨年大ヒットした、リメーク版≪また君に恋してる≫は本当に美しい演奏で、うっとりと聞き入ってしまいました。
最後は≪千の風になって≫の演奏!あっという間の45分間でした。
素晴らしい演奏をありがとうございました。是非、また来てください!お待ちしています!(^^)!
演奏会
◯節電のお願い
3月11日におきた、東日本大地震は千年に1度の大災害と言われています。
私たちに今出来ることとして、院内では徹底した節電を実施しております。玄関周り、病棟の廊下などの電気を通常の半分以下の明るさに絞り、最小限の電気使用に努めてまいります。
なにとぞ趣旨をご理解いただき、ご協力をよろしくお願い致します。


  • POSTED at 2011年04月11日 (月)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。総務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。