年頭にあたって 理事長 長嶋 孝昌(平成27年) 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > 医療コラム > 年頭にあたって理事長長嶋 孝昌(平成27年)

医療コラム

年頭にあたって 理事長 長嶋 孝昌(平成27年)

今年は医療法人社団 三誠会 創立10周年の節目の年

HAPPY NEW YEAR!
皆様にとって穏やかで良いお正月でしたでしょうか?

医療法人社団三誠会はようやく創立より10周年の節目の年を迎える事が出来ました。
地域の中で皆様と共に歩みそして見守られながら、神経難病患者様の治療やリハビリテーション等に取り組み消化器内視鏡の導入、介護施設も開設する事が出来ました。
患者様や御利用者様との心と心の触れ合う関係が築け、そしてその関係を継続していけるように職員一同頑張りたいと思います!!

地域包括ケアシステムが唱えられ、医療・介護の一体化を強く政府が進めている今、私共の果たさなくてはいけない役割についても、今年はじっくりと考え取り組んでいこうと思います。
この流れの中で医療法人社団三誠会の役割として考えられることが2つあります。
1つは急性期⇒回復期⇒在宅医療に至る道筋の1つの中継地点となって、患者様の在宅復帰に力を入れていく在宅復帰型病院へ。もう1つは重度・超重度の患者様を対象とする長期療養病院としてです。

2025年団塊の世代の後期高齢者が急増します。医療・介護及び疾病予防・生活支援・すまいについて考える必要が出て来ます。夫々が老後の暮らし方を決めておく必要があります。
それはどのように生きるのかに繋がるのだと思います。
今年も『医療法人社団三誠会という組織が出来る事は何か!』を討議し、職員一同思いを一つにして働ける環境づくりに努めて参ります。

お正月休みは暴飲暴食・寝不足・遊び疲れ等と体調が思わしくない状態になりがちな時期であります。お正月料理も美味しいし、お酒もすすみます御家族が揃う楽しい時ですから!!今年も油断をしないように(*^。^*)体調管理には充分お気をつけください
それではまた(^_^)/



  • POSTED at 2015年01月14日 (水)

お問い合わせ

TELTEL053-588-5000
FAXFAX053-588-5001
医療法人社団 三誠会
北斗わかば病院
住所:
静岡県浜松市浜北区於呂3181番地1
詳細はこちら
北斗わかば病院リクルートサイトバナー
事業計画及び財務内容の公開

医療法人社団 三誠会の事業計画や財務内容を公開しています。当院に於いて閲覧可能です。財務課にて対応致しますので受付窓口にお申し出ください。