わかば通信 2024年4月号 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > わかば通信 > わかば通信 2024年4月号

わかば通信

わかば通信 2024年4月号

2024年のお花見

入院患者さまに、ご家族の方がと一緒にお花見を味わっていただきました。

毎年のことではありますが、『 無事桜が開花し、暖かなお天気に恵まれると良いなぁ!』と思って、お花見を計画をしました。

今年はいつになく、お天気予報や桜の開花予測が目まぐるしく変わり、予定通りに開催ができるのかと、一喜一憂した年になりました。毎年、お花見の日程までに、もし桜が開花しなかったら ・ ・ ・ と考え ドキドキしています。

秋になると病院スタッフは、来年の春、桜の下で一斉に咲き誇りますようにと願いながら、チュ―リップやノースポールなどを花壇に植えています。

今年も、スタッフの努力が実り、桜の木の下で咲く色とりどりのチューリップがとても綺麗でした。

天候と相談をしながら、お天気が良い日にはお花見をすることができました。

自然が相手なので、全ての日程で最高のお花見を、とはいきませんでしたが、

桜や春の花を愛でながら、患者さまとご家族の方々に穏やかな一時を過ごして頂くことができ、私たちも幸せな気持ちになりました。

来年は、暖かい日差しの中で満開の桜の元お花見ができることを期待しています。
                                                                                                                                                                                                                                                                


     

 



  • POSTED at 2024年04月09日 (火)