4月2日 お花見に行きました! 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

Home > お知らせ&医療コラム > お知らせ > 4月2日お花見に行きました!

お知らせ

4月2日 お花見に行きました!

今年も浜北北部中学校の校庭に咲く桜をお花見会です

例年通り、浜北北部中学校の校庭に咲く桜を、患者さまとご家族さまと一緒に見に行きました。雨続きの毎日でしたが、予定していた日だけ雨が上がり、お天気に恵まれました。
人工呼吸器を装着された方や気管切開があって吸引がある方等、日頃外出が難しい方々に少しでも春の空気を味わって頂きたくて、医師、看護師、リハビリセラピスト、介護士が付き添い、午後のひとときを過ごしました。

久しぶりに外の空気に触れたこと、きれいな桜を見ることができたこと、家族と記念写真を撮って思い出になったこと・・・患者さまやご家族さまから「よかった」「いい気分転換になった」「また来年も」と嬉しいお言葉をいただきました。
満開の桜は、吸い込まれてしまいそうに美しく、スタッフもしばし見惚れるほど。春を満喫できた時間でした。

来年も患者さまやご家族さまと一緒に、桜を見たいと思います。



  • POSTED at 2015年04月24日 (金)